今から準備しておきたい!2023春夏トレンドトップスをご紹介

まだまだ寒さが厳しい今日この頃。そろそろ春夏アイテムも気になってきた方も多いのではないでしょうか。リエディでは今年も、トレンドのTシャツやブラウス、カーディガンやアンサンブルなど、2023年のコーディネートを彩るアイテムを多数ご用意しました!今回は、おすすめのトップスを中心に、この春夏活躍すること間違いなしのアイテムを、最新コーディネートと共にご紹介します。先行予約のアイテムも多数ございますが、ぜひ今の時期からトレンドを先取りしてくださいね。

カジュアルになりすぎないモードな大人ロゴTシャツ

今年も多数登場したフロントロゴのTシャツ。さらりとしたシルケットライクな生地感で、気温の高い季節も快適に着られる仕様にもこだわりました。比較的シワになりにくいから、大人もきれいめに着こなせるTシャツシリーズです。デニムやスラックス、フレアスカートなど、カジュアルからきれいめまで幅広いアイテムと相性抜群。フロントロゴのカラーと、合わせるシューズや小物のカラーを合わせると、統一感のある洗練されたイメージに◎シックなロゴデザインが魅力の、大人にぴったりのロゴTです。

重ね着がトレンド!レイヤードがさまになる大人のアンサンブル

2点セットだから即コーディネートがさまになる、アメスリタンクトップとカーディガンのアンサンブル。アメスリキャミソール×ホックデザインのカーディガンは、身体にやさしく沿うようなコンパクトシルエットで、ゆったりとしたジョガーパンツと好相性です。重ねて着るだけでヘルシー見えし、単品使いもできるのが大人に嬉しいポイント。ボレロ×アメスリタンクトップは、程よい肌見せをしながら、二の腕など気になる部分はカバーできるのが魅力。シャリ感のある夏にもぴったりのニットで、ちょっとした羽織りアイテムとしても重宝します。

コンシャスなデザインで着映える大人フェミニンなシャツ&ブラウス

ぱっと目を引く襟のデザインが魅力の、大人フェミニンなトップスもご紹介します。トップスで華やかな分、ボトムはすっきりと美脚を重視したパンツやスカートなどを合わせるのがおすすめの着こなし。リボンデザインのブラウスは、普段使いにはもちろん、入学式などの学校行事、セレモニーにも活躍します。デニムなど、カジュアルなボトムを合わせてもバランスが良く、デイリースタイルにもぴったりです。

季節感たっぷりに着こなすメッシュトップス

メッシュニットや透かし編みのトップスは、着るだけで抜け感を演出する、モードカジュアルなスタイリングにぴったりのアイテムです。ざっくりと編み立てたメッシュニットは、程よいパフスリーブが女性らしさもプラスします。コンパクトな丈感は、どんなボトムと合わせても足を長く見せてくれる効果も◎肩のスリットデザインが楽しめるメッシュトップスは、程よくスポーティな要素もプラス。ノースリーブのワンピースやタンクトップの上からレイヤードすると旬の着こなしに。レース編みでディテールを凝らしたキーネックブラウスは、レースの柄が際立つ、シンプルなボトムと相性抜群です。

1枚でもインナー使いも可能なコンパクトトップス

コンパクトな程よくフィット感のあるシルエットが今年のトレンド。表面変化のあるトップスがあれば、コーディネートのメインとしてはもちろん、レイヤードでインナー使いもできるから、1枚で着こなしの幅が広がります。例えば、キャミワンピースやジャンパ―スカートなどのインナーに合わせれば、新鮮な印象に早変わり。他にもスーツスタイルや、ベストのインナーなど、オケージョンにも使えるのが魅力です。

大人のニュアンス感漂うシアートップス&シアーシャツ

暖かくなるとつい手に取りたくなる、ニュアンス感たっぷりのシアーシャツ。繊細なオーガンジー素材などを使用したトップスは、見た目以上に着回し力に優れています。ボウタイ付きのシアーシャツはフェミニンな雰囲気ですが、あえて違った雰囲気のデニムなどを合わせた着こなしがこの春ぴったり。もちろんジャケットセットアップやスーツスタイルなど、オケージョンのシーンにも活躍します。前後2WAYで着られるシアーブラウスはたっぷりとした袖のデザインが特徴。タンクトップやキャミワンピースにさっと羽織るだけで、抜け感のある雰囲気を楽しめます。

定番で持っておきたいベーシックシャツ

きちんと感とカジュアルな要素、両方を取り入れられるシャツ。ベーシックなデザインだからこそ、毎日のコーディネートにプラスできるのがシャツの魅力です。今年らしいコンパクトな丈感でお作りしたシャツは、アメスリタンクトップなど、モード&スポーティな雰囲気のコーディネートにぴったり。シンプルながらもトレンドムードが漂う、魅力たっぷりのアイテムです。その他にもストライプシャツや、オーバーサイズシャツもご用意。マニッシュになりがちなシャツコーデは、スカーフなど小物を合わせたり、ヒールのある靴を合わせるなど、ちょっとしたコツで女性らしく着こなせます。

春夏長く着まわせるカーディガン&ボレロ

インナーやボトム迷わずコーディネートができるカーディガン。今年らしく、すっきり、大人のスタイリングを楽しむ羽織りアイテムを集めました。スナップボタンが付いたカーディガンは、フロントを閉じて、トップスとしても着こなせる優秀アイテムです。ボレロはミニマルなデザインだから、様々なコーディネートにもマッチ。気温差が激しい春先は、1枚持ってお出かけするのもおすすめです。

今から準備しておきたい!2023春夏トレンドトップスをご紹介 | レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

レディースファッション記事「今から準備しておきたい!2023春夏トレンドトップスをご紹介」レディースファッション情報まとめ。レディース通販Re:EDIT(リエディ)ではレディースファッションの最新トレンド情報をご覧いただけます。