• 0

万能アイテムでつくる冬から春のスイッチコーデ

大寒波が到来!まだまだ冬は続くけど、春のスタイリングも気になる。そんな方も多いのではないいでしょうか?今回は冬から春に向けてスイッチできるおすすめのアイテムと、最新コーディネートをまとめてご紹介します。今買って間違いなしのアイテムばかり。ぜひワードローブに加えてみてくださいね。

リブポンチロー切替えジャンパースカート

大人気のマーメイドシルエットのジャンパースカートは、冬はタートルネックニットなどを合わせて暖かく、春に向けてはカットソー生地のタートルネックを合わせて、軽やかに着こなすのがおすすめ。春に向けてのスイッチコーデはもちろん、夏場にはロゴTシャツや、フレンチスリーブのカットソーなどと、まさにインナー次第で年中着まわせてるアイテムです。リブポンチの軽やかでシワになりにくい生地のため、お手入れ簡単なのも大人に嬉しいワンピースです。

リブポンチVネックジャンパースカート

すとんとIラインのシルエットが作れる深Vネックのジャンパースカート。数多く発売しているジャンパースカートの中でも、特にシンプルで綺麗見えするおすすめの1枚です。ニット、ノーカラーのブラウスやシャツ、カットソーなど、どんなアイテムを合わせてもコーディネートが決まるのが嬉しいポイント。バックシャンのデザインになっていることで、肩からずり落ちることもなく、バックスタイルまで抜かりなく仕上がります◎シワになりにくく、お洗濯もしやすいから、楽にお洒落を叶えたい大人女性にぴったりです。

金釦オーバーサイズニットカーディガン

もっちりとした着心地と、ボリューム感のある袖デザインにこだわったニットカーディガン。小ぶりなスナップボタンで、程よくレディかつカジュアルな要素もプラスできる、今おすすめのニットです。インナーを重ねて暖かい冬のコーディネートを楽しめるのはもちろん、カットソーやキャミソールなど薄手のインナーを合わせると春先にぴったりのスタイリングに。カジュアルに偏りがちなボーダーですが、細めのピッチのマルチボーダーにすることで、すっきりと上品な印象に仕上げました。

Vネックオーバーサイズカラーニットカーディガン

大好評のニットカーディガンに新色が登場!Vネックデザインとゆったりとしたシルエットが魅力の1枚です。冬はニットトップスや長袖インナーを合わせて、春先は薄手のカットソーやキャミソールなどをインナーに合わせて、ロングシーズン着こなしていただけます。春らしいカラーも展開し、さっと羽織るだけでも新鮮な雰囲気を纏えます◎ボタンとニットはあえて同じカラーになっているので、品よく取り入られるのが人気のポイント。今からの時期、活躍すること間違いなしのカーディガンです。

ランダムストライプシャツ

1枚持っているだけで、今から春夏まで活躍するベーシックなストライプシャツ。タンクトップやキャミソール、カットソーなどに、さっと羽織ったり、ジャンパースカートやジャケットのインナーとしても、持っていて損しない1枚です。取り入れるだけでトレンド感を演出し、こなれた大人カジュアルな印象に。あえて前後差のあるデザインになっており、インでもアウトでもバランスよく着用いただけます。気になるヒップ周りもさりげなくカバーできるのも嬉しいポイント。

ベーシックオーバーサイズシャツ

さらりと軽やかな生地でお作りしたベーシックなオーバーサイズシャツ。シンプルなまま着こなすだけでなく、カラーや春らしいシアー素材、デニムなど、トレンドライクなアイテムを取り入れたコーディネートがおすすめです。例えば、ぱっと目を引くボーダートップスの上から羽織ったり、タフタ素材のスカートを合わせてきちんと感を出したり。どんなアイテムと合わせても、品よくまとめてくれる1枚。メインにもサブにもぴったりのシャツです。

カットツイルノースリーブワンピース

羽織るだけで洗練された印象にしてくれるジレワンピース。発売から大好評のワンピジャケットが、よりすっきりとしたデザインにリニューアルして登場しました。Iラインを作るきれいなシルエットで、身体のラインは拾わずこなれた大人の雰囲気に。シアーシャツやタートルネック、きれいめなスカートを合わせると、トレンド感のあるきれいめスタイルが完成。学校行事やちょっとしたお呼ばれシーンにもおすすめのコーディネートです。またボタンを留めてワンピースとしての着用も可能。その日の気分や気温、シーンに合わせて取り入れてみてくださいね。

選べるヴィンテージプリントフレアワンピース

1枚でもレイヤードも品よく着こなせる、ヴィンテージ柄シャツワンピース。即コーディネートが完成するリエディで大人気のワンピースです。ベストやニットなど、他アイテムともレイヤードでき、見た目以上に着回し力も◎細やかな線画のようなデザインになっており、主張しすぎず様々なスタイリングにマッチします。ヴィンテージ柄の他、無地のブラックもご用意。フロントタックのデザインと優美なドレープ感で、シンプルながらもトレンドライクに着こなしていただけます。

カットジョーゼットスリットキャミワンピース

スリット入りがトレンドライクなキャミワンピースが今年もリバイバル!フロントベアのデザインで、シンプルな切り替えデザインと、すっきりIラインを強調してくれるデザインです。程よい落ち感と伸縮性で、きれい見えしながら着心地は楽ちんなのが嬉しいポイント。真冬シーズンは、暖かみのあるニットを着込んだり、ロング丈のアウターを合わせて、春先はカットソーやロゴTシャツで、シンプルに着こなすだけでさまになります。

万能アイテムでつくる冬から春のスイッチコーデ | レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

レディースファッション記事「万能アイテムでつくる冬から春のスイッチコーデ」レディースファッション情報まとめ。レディース通販Re:EDIT(リエディ)ではレディースファッションの最新トレンド情報をご覧いただけます。